くらし情報『安いバイク保険はどこ?おすすめ5選&選び方のポイントをFPが徹底解説!』

2020年4月12日 14:00

安いバイク保険はどこ?おすすめ5選&選び方のポイントをFPが徹底解説!

【おすすめバイク保険④】AIG損保

【おすすめバイク保険④】AIG損保


AIG損保のインターネット割引は、保険料3%分とのこと。他社は一律金額を提示している中、保険料に応じた割引率を提示しているのはAIGの特色であるといえます。

なお、AIG損保の支払い方法はクレジットカード一括払いのみなので、ご検討の際はご注意ください。

年払いで保険料を支払うことのメリットとしては、月払い口座扱いにしていた場合、万が一の残高不足などで引き落としされていなかった場合、知らない間に保険が失効してしまうリスクが一切ないというところです。
さらに、年払いで年間保険料を払っておくと、月払いで12回払い込むより割安です。よりオトクな払い方として、年間保険料が負担にならない額であれば、年払いでの払い込みをおすすめします。

試算内容
試算の前提条件は、これまでと同じとします。

AIG損保の試算では、免許証の色を入力する箇所がありませんでした。
ゴールド免許割引がないということなので、ブルー免許の方もゴールドの方も同じ保険料ということです。

バイクの区分としては125CC以下、125~250CC、250CC以上の3パターンから選ぶシステムになっていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.