くらし情報『損保ジャパン日本興亜の自転車保険の評判とは?料金&口コミをFPが徹底調査!』

2020年4月13日 14:00

損保ジャパン日本興亜の自転車保険の評判とは?料金&口コミをFPが徹底調査!

Web申込でプランAであれば年間830円で済みます。月単位で計算すると1ヶ月約70円の計算です。コスパを考えるならかなりお得なメリットと言えそうです。

デメリット①盗難に対応していない
次にデメリットですが、上記のプラン以外の補償はなく、万が一自転車を盗難されてしまったときの補償がありません。補償があるに越したことはないという方にはデメリットと感じてしまうかもしれませんね。

デメリット②賠償責任もケガの補償も自転車事故のみ
2つ目のデメリットですが、この点は他社と比較しても見劣りする部分でしょう。ケガの補償は自転車事故のみというまでは理解できますが、個人賠償に関しても自転車事故のみを対象としています。

他社であれば日常生活における事故も含まれますので、補償範囲が狭い点はデメリットと言えます。
この点を確認しておかないと勘違いしてしまうこともありますので、加入の際は十分確認しておきましょう。

損保ジャパン日本興亜の自転車保険に関するまとめ

今回は損保ジャパンの自転車保険について解説してきました。特徴的な自転車保険である事がお分かり頂けたのではないでしょうか。自転車保険をご検討の方にとってこの記事が比較のお役に立てたなら幸いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.