くらし情報『楽天の自転車保険はおすすめ?補償内容・種類・評判をFPが徹底解説!』

2020年4月19日 20:00

楽天の自転車保険はおすすめ?補償内容・種類・評判をFPが徹底解説!

目次

・楽天について解説しておきます
・楽天損保「サイクルアシスト」のプラン種類・掛け金
・楽天銀行「自転車プラン」のプラン種類・掛け金
・楽天超かんたん保険「自転車保険プラン」のプラン種類・掛け金
・楽天の自転車保険に関するまとめ
楽天の自転車保険はおすすめ?補償内容・種類・評判をFPが徹底解説!


https://manetasu.jp

今回は楽天が取り扱う自転車保険について解説を行っていきます。楽天と言えば今では日本を代表する大手企業です。ネット通販をはじめ、銀行、証券、旅行、携帯電話事業など様々なジャンルにおいて展開していて、目新しいサービスが次々に生まれています。

そんな楽天の自転車保険についてはどうでしょう。やはり気になるのは補償内容やお値段ですね。楽天の自転車保険をご検討の方、自転車保険でお悩みの方はご一読ください。

楽天について解説しておきます

楽天について解説しておきます


https://www.rakuten-sonpo.co.jp/

上記のグラフを見てもお分かりの通り14歳以下で12%、15歳~19歳で18.6%、65歳以上で19.3%もの割合となっており、いわゆる交通弱者が事故の被害に遭っています。加害者にもなりますし、被害者にもなりますので、しっかりと補償しておきたいですね。

また対人、対物賠償においては、自転車事故以外も補償されます。例えば他人の家の窓ガラスを割ってしまった、自宅2階に置いてあったモノが落下し、下の人に当たってケガを負わせた等です。

この様に日常生活内の賠償事故も補償対象となりますので、自転車リスクだけでない事を憶えておいてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.