くらし情報『死亡保険のおすすめランキング【2020最新】人気の保険をFPが徹底比較!』

2020年4月27日 14:00

死亡保険のおすすめランキング【2020最新】人気の保険をFPが徹底比較!

目次

・死亡保険の基本的な使い方は「子供のため」
・死亡保険の必要性は子供の成長に伴って下がっていく
・生命保険の会社や商品の選び方は人気より比較で!
・口コミや評価・評判ではなく「自分に合うかどうか」
・死亡保険おすすめランキング1位:SBI生命クリック定期!Neo
・死亡保険おすすめランキング2位:ライフネット生命定期死亡保険「かぞくへの保険」
・死亡保険おすすめランキング3位:メディケア生命メディフィット定期
・死亡保険おすすめランキング4位:チューリッヒ生命定期保険プレミアムDX
・死亡保険おすすめランキング5位:オリックス生命ネット専用定期保険「ブリッジ」
・子供が産まれたら死亡保険に加入しよう!
死亡保険のおすすめランキング【2020最新】人気の保険をFPが徹底比較!


https://manetasu.jp

こんにちは、婚活FP山本です。多くの方にとって、何となく必要性が分かるような分からないようなものが「生命保険」といえます。特に最近では、実に多種多様な保険が登場していますから、「どれを選べば良いか分からない」という方も極めて多いのが実情です。

ぜひ最低限の知識は身につけて、正しく生命保険を選びましょう。そこで今回は死亡保険に絞って、その基本とおすすめをランキング形式でお伝えします。あなたの人生に、お役立て下さいませ。

死亡保険の基本的な使い方は「子供のため」

死亡保険の基本的な使い方は「子供のため」


まずは、死亡保険の基本的な使い方についてお伝えします。これは結論から言えば、「子供の教育費のため」が基本です。

教育費は総額で1000万円を超えるような大金になります。一方の親に万一のことがあれば、もう一方は1人で教育費を準備しなければならなくなりますから、こんな事態に備えるのが基本です。

また最近では共働きが主流とはいえ、未だに3割程度の女性は専業主婦になります。働いていても、女性の6割は非正規雇用です。女性に十分な稼ぎがない場合、子供がいなくても旦那さんに万一が起こると生活に困窮しますから、こういう事態に備える使い方もあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.