くらし情報『傷害保険のおすすめランキング【2020最新】評判の良い保険をFPが徹底比較!』

2020年4月27日 20:00

傷害保険のおすすめランキング【2020最新】評判の良い保険をFPが徹底比較!

目次

・傷害保険とは怪我に特化した医療保険
・傷害保険に入るべきは「医療保険に入っていない方」
・交通事故やスポーツなど、種類は極めて多い
・傷害保険は人気や評判ではなく比較で選ぼう
・傷害保険おすすめランキング1位:あいおいニッセイ同和損保タフ・ケガの保険
・傷害保険おすすめランキング2位:損保ジャパン中学・高校生総合保険
・傷害保険おすすめランキング3位:ぜんち共済ぜんちのこども傷害保険
・傷害保険おすすめランキング4位:東京海上日動トータルアシストからだの保険
・傷害保険おすすめランキング5位:AIG損保けがの保険
・傷害保険で「身近なリスク」を減らそう!
傷害保険のおすすめランキング【2020最新】評判の良い保険をFPが徹底比較!


https://manetasu.jp

こんにちは、婚活FP山本です。保険は大きく生命保険と損害保険に分かれていますが、後者で一番身近な保険の1つに「傷害保険」が挙げられます。しかし、最近では極めて数多くの保険が登場しており、「どれを選べば良いか分からない」という声が多くなっているのが実情です。

ぜひ最低限の知識を身に付け、最適なものを選んでいきましょう。今回は、傷害保険の基本とおすすめランキングをお伝えします。あなたの人生に、お役立て下さいませ。

傷害保険とは怪我に特化した医療保険

傷害保険とは怪我に特化した医療保険


まずは、傷害保険の基本についてお伝えします。簡単に言えば、傷害保険とは「怪我に特化した医療保険」です。一般的な医療保険なら、病気や怪我で入院した時にお金がもらえます。これに対して傷害保険は、何らかの怪我をした時のみが対象になる保険です。

また一般的な傷害保険では、何らかの怪我で「入院・通院・手術・死亡や後遺障害」した時が対象になります。そして医療保険と同じく、様々な特約を付けられるものが多いです。逆に補償範囲を小さくして、その分さらに保険料を割安にしたものもあります。

病気もそうですが、怪我も「いつ誰がするか分からないもの」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.