くらし情報『車の任意保険のおすすめランキング【2020最新】人気の保険会社をFPが徹底比較!』

2020年5月2日 14:00

車の任意保険のおすすめランキング【2020最新】人気の保険会社をFPが徹底比較!

目次

・自動車には強制保険とともに任意保険がある
・任意保険に加入すべきは「ドライバー全員」
・任意保険は代理店を通すほか、直接加入もできる
・人気や評判ではなく「比較」で選ぼう!
・車の任意保険おすすめランキング1位:おとなの自動車保険
・車の任意保険おすすめランキング2位:アクサダイレクトの自動車保険
・車の任意保険おすすめランキング3位:ソニー損保の自動車保険
・車の任意保険おすすめランキング4位:SBI損保の自動車保険
・車の任意保険おすすめランキング5位:チューリッヒの自動車保険
・車の任意保険のおすすめは「当人次第」
車の任意保険のおすすめランキング【2020最新】人気の保険会社をFPが徹底比較!


https://manetasu.jp

こんにちは、婚活FP山本です。自動車に乗っているドライバーなら、多くの方が加入しているのが「任意保険」になります。しかし、最近では任意保険も極めて多くあるため、特に新人ドライバーなら「どれを選べば良いか分からない」ということもあるのが実情です。

ぜひ最低限のことは知っておき、適切な保険を選んでいきましょう。そこで今回は、車の任意保険の基本とおすすめをランキング形式でお伝えします。あなたの人生に、お役立て下さいませ。

自動車には強制保険とともに任意保険がある


自動車には強制保険とともに任意保険がある


まずは、自動車の保険についての基本をお伝えします。自動車には、大きく分けて「強制保険」と「任意保険」があり、強制保険とは「自賠責保険」のことです。自賠責保険は文字通りの強制的に加入しなければならない保険で、車の使用の際に契約が義務付けられています。

ただ、この自賠責保険の補償は小さいため、補完する意味合いで任意保険にも加入することが推奨されている訳です。ひとたび交通事故を起こしたら、場合によっては億を超える賠償責任が発生する可能性さえあります。そういう事態に備えるのが任意保険です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.