くらし情報『株初心者必見!FPが厳選したおすすめの証券会社ランキング【2020最新】』

2020年5月3日 20:00

株初心者必見!FPが厳選したおすすめの証券会社ランキング【2020最新】

目次

・株初心者が口座開設をするべき証券会社のタイプ
・【番外編】ランキング外の観点別:おすすめ証券会社
・おすすめの証券会社ランキングに関するまとめ
株初心者必見!FPが厳選したおすすめの証券会社ランキング【2020最新】


https://manetasu.jp

資産運用といえば、大半の人が思い浮かべる金融商品は株式だと思います。これから投資を始めようとしている方の中には、株式投資でのトレードに関心のある方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、株初心者の方におすすめの証券会社のランキングを作成してみました。証券会社の分類をまず記載し、その後に個々の証券会社の特徴について解説します。

株初心者が口座開設をするべき証券会社のタイプ


株初心者が口座開設をするべき証券会社のタイプ


SBI証券ホームページ

ランキングの1位はSBI証券です。この会社はどの項目をとっても死角がありません。株初心者はもちろんのこと、そうではない方も含め全般的におすすめできる証券会社です。

手数料
国内株式の場合、1日の約定代金合計額に対して手数料がかかるアクティブプランを用いれば、1日合計50万円までの取引まで手数料無料です。さらに非課税口座であるNISAでの株式取引であれば、金額問わず売買時の手数料は無料です。

また、外国株式のうち米国株式の手数料で見ると、為替手数料を加味しても他社と比べて最も安い水準です。

ポイント
SBI証券では、手数料にTポイントが付きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.