くらし情報『かんぽ生命の養老保険の評判とは?メリット・デメリットをFPがわかりやすく解説』

2020年5月5日 20:00

かんぽ生命の養老保険の評判とは?メリット・デメリットをFPがわかりやすく解説

目次

・養老保険の種類
・養老保険の仕組み
・かんぽ生命の養老保険の評判
・かんぽ生命の養老保険のメリット
・かんぽ生命の養老保険のデメリット
・かんぽ生命の養老保険に関するまとめ
かんぽ生命の養老保険の評判とは?メリット・デメリットをFPがわかりやすく解説


https://manetasu.jp

ひとむかし前は「郵便局の養老保険」といえば、お金を貯めながら生命保険も持っている、というイメージでした。今はかんぽ生命の取り扱いになりますが、実際は養老保険はかんぽ生命だけで販売しているのではなく、各生命保険会社でも販売しています。

現在は様々な問題から新規加入者数は伸び悩んでいるものの、かんぽ生命の代名詞でもある養老保険について、メリット・デメリットとともに解説していきます。是非ご参考になさってください。

養老保険の種類

養老保険の種類


現在かんぽ生命で取り扱っている養老保険は、大きく2種類に分けられます。「新フリープラン」と「新一病健壮プラン」です。

「新フリープラン」には「普通養老保険」として2種類、「特別養老保険」として3種類に分けられます。「新一病健壮プラン」は、単体で特定養老保険とされ、新フリープランとは分けられています。

こまかく分けられた「新フリープラン」の内、よりご自身のスタイルに合った内容から加入することになります。

  • 新フリープラン(普通養老保険)
  • 新フリープラン短期払込型(普通養老保険)
  • 新フリープラン2倍保障型(特別養老保険)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.