くらし情報『火災保険のおすすめランキング【2020最新】人気の保険会社をFPが徹底比較!』

2020年5月7日 20:00

火災保険のおすすめランキング【2020最新】人気の保険会社をFPが徹底比較!

となりますので、水災として扱われます。

まずはご自身が住んでいる・住むことになる場所の周辺や降雨量など事前にチェックしておきましょう。また、自治体のハザードマップを見ておくこともおすすめします。この補償は会社によって外すことも可能です。

水災補償は保険料が高い
水災補償は保険会社によって外すこともできます。保険会社を選ぶなら、水災を外せる選択肢がある会社を選びましょう。理由は2つあり、1つは高い位置に住んでいるのであれば被害に遭う確率が低いこと、もう1つは水災の保険料は高いことが挙げられます。

基本的に水災補償は保険料が高いため、知らずに付けている方も多いようです、しかし高台に家がある方、マンションで高層階に住んでいる方は水災被害に遭う事はまずないでしょう。
被害に遭う確率が低いのであれば外して安くすることができます。

火災保険も全て加入しなければならない訳ではありません。外せるところは外しておきましょう。

盗難、水濡れ、飛来物、建物外部からの衝突、労働争議に伴う破壊行為のときに補償
盗難
次に盗難の場合です。盗難はガラスを割って侵入したり、または建物の付属品を持って行ったりと許しがたい犯行です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.