くらし情報『初心者向け資産運用の基礎知識まとめ!失敗しない投資のコツをFPがわかりやすく解説』

2020年5月9日 20:00

初心者向け資産運用の基礎知識まとめ!失敗しない投資のコツをFPがわかりやすく解説

しかし、資産運用はきちんとした知識があれば、資産の増加が見込めるものです。ギャンブルのようなイメージを持たれがちですが、きちんとした方法を取ることによって、資産の増加ができるデータも出ています。

これから資産運用を始める方に知っておいてほしいことを、次項からご説明させていただきたいと思います。

資産運用に失敗しないコツは、「分散投資」を心がけること

資産運用に失敗しないコツは、「分散投資」を心がけること

資産運用初心者に知って欲しい「分散投資」
初めて資産運用する方にぜひ知ってほしい概念として、分散投資というものがあります。文字通り投資を分散させるという意味なのですが、分散投資というものは実は色々なやり方があります。

株式などを始めたばかりだと、今後はどういう株が上がるのだろうかということが気になると思います。

しかし、個人が資産運用を始めるにあたって、ピンポイントでこの株が上がる、ここの不動産が上がると見極めることはとても難しいです。これは実際に資産運用を専門にしているプロでも難しいのです。


また、今回のコロナショックのように、会社の営業内容に関わらず株価が下がってしまうというような、社会的な要因で株価が上下することもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.