くらし情報『初心者向け資産運用の基礎知識まとめ!失敗しない投資のコツをFPがわかりやすく解説』

2020年5月9日 20:00

初心者向け資産運用の基礎知識まとめ!失敗しない投資のコツをFPがわかりやすく解説

仮想通貨で投資のために使われている手法は、そもそも株式などで使われていた方法なので、それが本当に仮想通貨に合うのかは疑問です。

ハッキングなどトラブルの可能性
また、仮想通貨を取引する取引所がハッキングされて、顧客の資産が他に移されてしまったというようなニュースがありました。さらには仮想通貨をめぐる詐欺など、評判の良くないトラブルもあります。

仮想通貨は現在のところ、あまり初心者向けとは言えず、ハイリターンとは言えますがローリスクとは言えないでしょう。

初心者におすすめの資産運用の方法

初心者におすすめの資産運用の方法


[adsense_middle]

株式などによる資産運用は個人におすすめ
では、個人で資産運用をするにはどのようにしたら良いのでしょうか。やはり初心者には、証券会社などで株式を主体に資産運用を始めるのが王道と言えるでしょう。証券会社にもよりますが、基本的に証券会社で取り扱っている金融商品は、他の金融会社と比較しても多いです。

大体の証券会社では、扱っている商品数はともかく、株式・投資信託・外国株・FX・債権と一通り売買が可能です。
また、取り扱いがあればREITという、不動産を扱った証券も購入可能なはずです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.