くらし情報『10万円給付の手続きはいつから?申請方法・受け取り方法をFPが徹底調査!』

2020年5月10日 14:00

10万円給付の手続きはいつから?申請方法・受け取り方法をFPが徹底調査!

目次

・特別定額給付金とは
・郵送申請の手続き方法
・10万円給付(いつから・申請方法etc.)に関するまとめ
10万円給付の手続きはいつから?申請方法・受け取り方法をFPが徹底調査!


https://manetasu.jp

新型コロナウイルス感染症の蔓延により日本経済が停滞している昨今、勤務するサラリーマンやパートさん、アルバイトさんもその影響を受けています。

外出自粛要請が出ており、いつもは出社するはずの会社も営業を自粛したり、時短勤務・シフト勤務に変更したりなど、仕事している時間が削られているからです。このことを受け、政府は国民1人あたり10万円の給付金を配布することにしました。

今回は、10万円の給付金がいつから配布され、どのような申請方法で受け取れるのか調べてみました。

特別定額給付金とは

特別定額給付金とは


https://myna.go.jp/

トップ画面に下記のような画面が出てきますので、画面のどこにアクセスすればよいのか分からないことはありません。念のため、受付開始団体一覧をクリックし、お住いの自治体が該当しているかどうか確認してください。

なお、受付申請可能な団体に関しては毎日更新されています。総務省のHPより確認していただければ、都度更新されていますので、ご自身のお住いが対象になっているか確認してください。

お住いの郵便番号を入力
お住いの郵便番号を入力


https://app.oss.myna.go.jp/

申請はこちらをクリックし、下記の画面からお住いの郵便番号を入力します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.