くらし情報『株の口座開設におすすめの会社ランキング10選!評判・選び方をFPが徹底解説』

2020年5月16日 14:00

株の口座開設におすすめの会社ランキング10選!評判・選び方をFPが徹底解説

目次

・株式投資をしたければ口座開設をしよう!
・証券会社の人気や評判は?
・証券口座を比較!おすすめ口座ランキング
・株の口座開設におすすめの証券会社に関するまとめ
株の口座開設におすすめの会社ランキング10選!評判・選び方をFPが徹底解説


https://manetasu.jp

生活資金や子どもの教育資金、老後資金など、将来のことを考えるとお金関連の不安を抱えている方は多いのではないでしょうか?

資金を確保する主な方法は「支出を減らすこと」と「収入を増やすこと」ですが、支出を減らす(=節約する)ことには限度があります。しかし、会社員が給与収入を劇的に増やすことはなかなか難しいかもしれません。

「収入を増やす」選択肢の1つとして考えられるのが株式投資。株式投資を行うためには、まず証券会社の口座開設をすることが必須です。そこで今回は、株式の口座開設におすすめしたい会社をご紹介します。株式投資の口座選びに悩んでいる方の参考になれば幸いです。

株式投資をしたければ口座開設をしよう!


株式投資をしたければ口座開設をしよう!


株式投資をしよう!と考えたときに、初心者の方は何から始めたらよいのかわからない…という方がいるかもしれません。「株」は会社が発行していますが、一般的には会社と購入希望者が直接取引しているわけではありません。株の売買は証券取引所を通じて行うことになります。

しかし、証券取引所では特定の取引参加者しか参加できないことになっています。その特定の取引参加者というのが「証券会社」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.