くらし情報『証券会社の売買手数料をFPが徹底比較!株初心者におすすめの会社をご紹介』

2020年5月21日 20:00

証券会社の売買手数料をFPが徹底比較!株初心者におすすめの会社をご紹介

「貸株料」はだいたい1%から2%ぐらいで証券会社によって異なります。

[adsense_middle]

株初心者におすすめの証券会社

株初心者におすすめの証券会社


さて、いろいろな株式の売買手数料を比較してみましたが、株初心者はどの証券会社を選べばよいでしょうか。

考え方は2通りあると思います。1つは、とにかく安い手数料の証券会社を選び、なるべくコストをかけない方法。もう1つは、安いながらもある程度のサービスも期待できる証券会社を選ぶ方法です。

とにかく株式取引の売買手数料の安さを求めるなら松井証券
とにかく株式取引の売買手数料が安い証券会社を選ぶなら、松井証券、立花証券、むさし証券、ライブスター証券あたりがおすすめです。特に松井証券は歴史も長く、インターネット取引専業の証券会社として、日本で初めて東証第1部に上場した先駆者でもあり信用もあります。

また、松井証券は安いだけでなく、サービスに関しても投資信託・IPO・FXと一通り取扱っているので初心者でも問題ない証券会社と思われます。

投資信託:投資信託に投資した資金をファンドマネージャーなどが顧客に代わって投資し利益を分配する金融商品

IPO:これから市場上場する株式を購入することができる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.