くらし情報『掛け捨て型の死亡保険はおすすめ?メリット・デメリットをFPが徹底解説!』

2020年5月23日 20:00

掛け捨て型の死亡保険はおすすめ?メリット・デメリットをFPが徹底解説!

目次

・掛け捨て型死亡保険の概要
・掛け捨て型の死亡保険のメリット
・掛け捨て型の死亡保険のデメリット
・【参考】保険料はどれくらい違うのか
・掛け捨て型の死亡保険はこんな方におすすめ
・掛け捨て型の死亡保険・まとめ
掛け捨て型の死亡保険はおすすめ?メリット・デメリットをFPが徹底解説!


https://manetasu.jp

みなさんは【掛け捨ての保険】と聞くと、どのようなイメージがありますか?なんだか文字だけ見るととても乱暴な言葉に見えますよね。「捨てる」という文言が入っているから勘違いされがちですが、何も捨てるわけではありません。

むしろ一定期間をしっかり守ってくれる意味のあるもので、お得に使えばとても有意義な保険です。ぜひ【掛け捨て型】のメリットとデメリットの両方を知っておきましょう。今回は、掛け捨て型の死亡保険についてまとめていきます。

掛け捨て型死亡保険の概要


掛け捨て型死亡保険の概要


掛け捨て型死亡保険とは、定期保険のことを指します。定期保険とは、一定の期間のみの保険という意味です。

私は普段のコンサルティングで【掛け捨て型】に加入することを「空っぽの箱を買うイメージ」であると例えます。掛け捨て型の死亡保険は、ある一定のスペースを埋めるために、そのスペースにぴったりの大きさの空っぽの箱を置くというイメージですよ、とお伝えします。

箱の大きさは、保険期間のことです。【掛け捨て型】は、一定の保険期間での死亡保障を持つ目的があります。【掛け捨て型】は「空っぽの箱」なので、中には何も入っていません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.