くらし情報『【2020最新】おすすめの証券口座3選!株初心者に人気の会社をFPが徹底比較』

2020年5月27日 14:00

【2020最新】おすすめの証券口座3選!株初心者に人気の会社をFPが徹底比較

目次

・株式投資初心者が最初にすることは「証券口座開設」
・証券口座の選び方
・初心者におすすめ!人気の証券口座を比較
・株初心者におすすめの証券口座に関するまとめ
【2020最新】おすすめの証券口座3選!株初心者に人気の会社をFPが徹底比較


https://manetasu.jp

最近では老後資金などのお金の不安から、株式投資に興味が出てきたという人が多いのではないでしょうか?株式投資を行うには、まず証券口座の開設から始まります。

株取引をしたことのない初心者の場合、どの証券口座を開設すればよいのかわからない…とお悩みの人もいるかもしれません。そこで今回は、株初心者におすすめしたい証券口座をご紹介します。これから株式投資をしたい!と考えている人の証券口座選びの参考になれば幸いです。

株式投資初心者が最初にすることは「証券口座開設」


株式投資初心者が最初にすることは「証券口座開設」


株式投資を行うのであれば、まずは証券会社の口座を開設することから始めましょう。とはいえ、初心者の場合は証券口座とは何かわからないという人もいるかもしれません。ここでは、証券口座の概要について解説します。

証券口座とは
証券口座とは、証券会社で開設できる口座のことをいいます。銀行口座とは異なり、証券口座にはご自身で購入した株を預けることが可能です。また、証券口座では銀行口座のように公共料金などの引き落としはできません。

一般的に、株の売買は証券取引所を通して行われています。つまり、「株」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.