くらし情報『地震保険のおすすめランキング【2020最新】人気の保険会社をFPが徹底比較!』

2020年5月28日 20:00

地震保険のおすすめランキング【2020最新】人気の保険会社をFPが徹底比較!

目次

・地震保険は「火災保険とセット」で加入する保険
・建物が壊れ、流されるような自然災害が多発中!
・最近では単独加入できる人気の損保会社もある?
・地震保険おすすめ比較ランキング1位:ソニー損保「新ネット火災保険」
・地震保険おすすめ比較ランキング2位:楽天損保「ホームアシスト」
・地震保険おすすめ比較ランキング3位:SBI損保「SBIいきいき少短の地震の保険」
・地震保険おすすめ比較ランキング4位:東京海上日動「トータルアシスト住まいの保険」
・地震保険おすすめ比較ランキング5位:セコム損保「セコム安心マイホーム保険」
・地震保険で一番のおすすめは「とにかく加入すること」
地震保険のおすすめランキング【2020最新】人気の保険会社をFPが徹底比較!


https://manetasu.jp

こんにちは、婚活FP山本です。東日本大震災のころから、少しずつ認知度が高まってきたのが「地震保険」になります。大切な家が地震で住めなくなっては大変ですから、認知度が上がるのも納得です。しかしその一方、「どの地震保険に入ればよいか分からない」という方も多いといえます。

ぜひ最低限の知識を身につけて、正しく選びましょう。そこで今回は、地震保険の基本とおすすめ地震保険をお伝えします。あなたの人生に、お役立てくださいませ。

地震保険は「火災保険とセット」で加入する保険


地震保険は「火災保険とセット」で加入する保険


まずは、地震保険の基本についてお伝えします。そもそも、地震保険は基本的に単独では加入できず、火災保険とセットで加入する保険です。このため、地震保険を選ぶときには、その前に火災保険をどれにするかを選ぶ必要があります。

ちなみにこの事情は、火災保険が「地震・噴火・津波」による被害を補償対象外にしているためです。これらの被害は極めて広範囲かつ大規模になりやすいため、これらを外す代わりに割安な火災保険料を実現しています。

そして、地震・噴火・津波による被害を補償対象にしているのが地震保険です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.