くらし情報『終身型の死亡保険のおすすめ5選!人気の保険プランをFPが徹底解説!』

2020年5月30日 23:00

終身型の死亡保険のおすすめ5選!人気の保険プランをFPが徹底解説!

目次

・生命保険の保険期間の考え方
・保険料で選ぶなら【低解約返戻型】
・おすすめ人気プラン5選
・終身型の死亡保険に関するまとめ
終身型の死亡保険のおすすめ5選!人気の保険プランをFPが徹底解説!


https://manetasu.jp

大切な家族が自分の死後に困らないように「ある程度まとまったお金を遺してあげたい」と考える方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。少しでも何か遺したいという考えから、預貯金などの財産に加え、死亡保険で遺族保障を準備する方も多くいらっしゃいます。

今回のテーマは、その死亡保険の中でも【終身型】について、おすすめの人気プランを簡潔にまとめていきます。簡単に死亡保険(終身型・定期型)の概要についても触れたのちに、実際の商品を5つご紹介します。

生命保険の保険期間の考え方

死亡保険金に税金はかかる?受取人が知っておきたい基礎知識をFPが解説! 終身型の死亡保険のおすすめ○選!人気の保険プランをFPが徹底解説!


生命保険には、大きく2種類の保険期間の考え方があります。死亡保障、医療保障、どちらもこの2種類が主となっています。2種類とは、今回のテーマである【終身型】と、希望する一定期間のみに備える【定期型】です。

終身型とは
終身型とは、加入時から亡くなるまで保障が「一生涯」続く内容です。保険期間は一生で、更新がありませんから見直しの必要もありません。加入時の年齢によって保険料も一生変わりません。

また、終身型の最大の特徴として、貯蓄性が高いことが挙げられます。貯蓄性が高いということは、保険の掛け金の内、通常の保険部分と、貯蓄として貯まっていく部分が含まれていることになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.