くらし情報『米国株ETFのおすすめランキング【最新版】投資初心者に人気の銘柄を金融の専門家が比較』

2020年6月10日 20:00

米国株ETFのおすすめランキング【最新版】投資初心者に人気の銘柄を金融の専門家が比較

目次

・米国ETFとは
・米国ETFの4つの魅力
・米国ETFの3つの注意点
・人気の米国ETF銘柄ランキング
・【高配当編】米国ETF銘柄ランキング
・米国株ETFのおすすめランキングに関するまとめ
米国株ETFのおすすめランキング【最新版】投資初心者に人気の銘柄を金融の専門家が比較


https://manetasu.jp

投資家に人気の米国ETFですが、「なんだか複雑そう」という印象をお持ちの方がいらっしゃるかもしれません。しかし、実は投資初心者にこそおすすめしたい商品でもあるんです。そこで今回は、米国株ETFについてご紹介していきます。

米国ETFとは


米国ETFとは


米国ETFとは、『アメリカの証券取引所に「上場」している「投資信託」』のこと。S&P500に代表されるさまざまな指数をベンチマークに運用しています。かなりざっくり言うと、「(S&P500をベンチマークにしている商品の場合)S&P500と同じくらい上がったり下がったりする商品」です。

「上場」していますので、株式と同様に投資家は取引時間中に売買をすることができ、また「投資信託」でもありますので、運用はすべて資産運用のプロが行ってくれるという特徴を持ちます。

米国ETFには、NYダウやS&P500といった代表的な株式指数との連動を目指すものや、債券の指数に連動するもの、再生可能エネルギーなど特定のテーマの指数に連動するものなど、さまざまな種類があります。

ベンチマーク:運用の目安にしている基準のこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.