くらし情報『米国株投資におすすめの口座3選!人気の証券会社&買い方をFPが徹底比較』

2020年6月22日 20:00

米国株投資におすすめの口座3選!人気の証券会社&買い方をFPが徹底比較

米国株の売買手数料は証券会社によって異なり、最低手数料が設定されていることもあります。

米国株投資の利益を最大化するには、売買手数料が安い証券会社を選ぶことが大切です。少額取引の場合、最低手数料が高いと手数料負けしてしまうため、最低手数料が0円の証券会社がおすすめです。

為替手数料
米国株は米ドル建ての取引なので、円を米ドルに両替するときに為替手数料がかかります。これは外貨決済だけでなく、円貨決済の場合も同じです。

米国株を1,000米ドル購入するケースについて、為替手数料を比較しました。

  • 片道4銭:40円(4銭×1,000米ドル÷100)
  • 片道50銭:500円(50銭×1,000米ドル÷100)
1米ドルあたりの為替手数料が片道4銭の証券会社であれば、購入時の為替手数料は40円で済みますが、片道50銭の証券会社の場合は500円かかります。米国株投資の取引コストを節約できるように、為替手数料が安い証券会社を選びましょう。


積立投資に対応しているか
一部の証券会社では、米国株の積立投資(定期買付サービス)に対応しています。

一度積立の設定をしておけば、毎月決まったタイミングで自動的に発注してくれるので、時間や手間がかからないのがメリットです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.