くらし情報『米国株投資におすすめの口座3選!人気の証券会社&買い方をFPが徹底比較』

2020年6月22日 20:00

米国株投資におすすめの口座3選!人気の証券会社&買い方をFPが徹底比較

スマホアプリのiSPEEDを使えば、日本株と米国株を同時に取引できます。

楽天証券はポイントが貯まりやすいのも魅力のひとつです。手数料コースで「超割コース」を選択すると、売買手数料の1%分の楽天ポイントがもらえて、貯まったポイントは日本株や投資信託の買付代金に充当できます。

米国株の手数料をネット証券ごとに比較

米国株の手数料をネット証券ごとに比較


米国株投資の口座を選ぶときに、特に確認しておきたいのが手数料です。先ほど紹介したSBI証券、マネックス証券、楽天証券の3社について、米国株の手数料を比較しました。


米国株投資におすすめの口座3選!人気の証券会社&買い方をFPが徹底比較


売買手数料は3社とも同じですが、楽天証券は売買手数料の1%がポイントバックされます。為替手数料は、外貨入出金サービスで片道4銭になるSBI証券が最も有利です。

米国株投資の口座はSBI証券がおすすめ!
これから米国株投資を始めるなら、個人的に一番のおすすめはSBI証券です。今回紹介したSBI証券、マネックス証券、楽天証券の3社は、売買手数料や取扱銘柄数に大きな差はありません。

しかし、SBI証券は外貨入出金サービスを利用することで、為替手数料を大幅に節約できます。また、定期買付サービスや貸株サービスに対応しているのも大きなメリットです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.