くらし情報『今すぐできる節約方法12選!楽しくお金を貯めるコツ&節約のポイントをFPが解説』

2020年6月21日 14:00

今すぐできる節約方法12選!楽しくお金を貯めるコツ&節約のポイントをFPが解説

スーパーの割引やガソリン代割引など、日々の生活がダイレクトにお得となるケースもありますので、ライフスタイルに合わせたカードを選ぶとよいでしょう。

ポイントサイトを使う
ポイントサイトとは、アンケート回答やモニター、お友達紹介などでポイントが貯まるサービスで、貯まったポイントは電子マネーや現金に交換可能です。

ポイントサイト経由でお買い物をすると一定のポイントが還元されるため、よりお得にお買い物を楽しめます。

献立を数日分まとめて考える
献立を数日分まとめて考えれば、食費の節約が可能です。節約が下手な人は場当たり的に料理を作って食材を余らせてしまったり、1回の食事に多くの食材を使って食材費用が高額になりがちです。

数日分の献立をあらかじめ決めておけば食材を効率よく使えるほか、必要な材料だけスーパーで購入しやすくなり、無駄遣いが減ります。特売のチラシなどをベースに、数日分の献立を考えましょう。

コンビニ利用を控える
一般的にコンビニを多用する人は、節約が苦手だといわれています。
同じ商品でもスーパーよりコンビニのほうが割高です。確かにコンビニは24時間空いているほか、至るところに存在するためとても便利です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.