くらし情報『不労所得には何種類ある?初心者にもおすすめの方法を大公開!』

2020年6月23日 14:00

不労所得には何種類ある?初心者にもおすすめの方法を大公開!

目次

・不労所得とは何か?
・投資に関連した方法
・投資以外の方法
・タイプ別:不労所得のおすすめの作り方
・不労所得を作るのは簡単ではない点に注意
・不労所得の種類に関するまとめ
不労所得には何種類ある?初心者にもおすすめの方法を大公開!


https://manetasu.jp

コロナウィルスの感染リスクを避けるため、職場に出社せず在宅でお仕事をされるようになった方も少なくないと思います。

収入を得る場合、出社しての労働を対価として得るのが一般的でしたが、今やその前提は崩れつつあります。その中で労働収入とは違った不労所得という言葉を耳にする方もいらっしゃるかもしれません。

そこで今回は不労所得がどんなものか、それにはどれくらい種類があるかについて記載したいと思います。

不労所得とは何か?


不労所得とは何か?


不労所得とは「不労」という言葉が示すとおり、労働をしないで収入になる所得全般を指します。伝統的に世界中で見られる不労所得の代表は、不動産収入です。

お金をテーマにした書籍の中には、こういった収入を得ることが人生を豊かにするために必要であると述べられているものも少なくありません。

不労所得を作る意味
そもそも、なぜ労働を対価にしない所得を持とうとする人がいるのでしょうか。その理由は、人生の大切な時間を仕事以外のことにも使いたいニーズがあるからだといえるでしょう。

また、年を取ると労働をするのは体力や健康状態の観点から難しくなるので、その代わりの収入を得たいというニーズもあります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.