くらし情報『【FP厳選】不労所得の種類&おすすめランキング!始めやすい不労収入の作り方とは?』

2020年6月30日 14:00

【FP厳選】不労所得の種類&おすすめランキング!始めやすい不労収入の作り方とは?

目次

・不労所得とは働かずに得られる収入のこと
・不労所得の種類
・初心者にもおすすめの不労所得を作る方法ランキング
・不労所得の種類&おすすめランキングまとめ
【FP厳選】不労所得の種類&おすすめランキング!始めやすい不労収入の作り方とは?


https://manetasu.jp

日々の生活や人生を充実させるには、自由に使えるお金や時間を増やすことも重要な要素といえます。そのひとつの方法が不労所得を作ることです。ここでは不労所得とは何かをテーマに、これから不労所得を作っていこうという人におすすめの不労所得の作り方をご紹介していきます。

不労所得とは働かずに得られる収入のこと


不労所得とは働かずに得られる収入のこと


まずは不労所得とはどのようなものなのかを押さえておきましょう。

不労所得の意味
不労所得(不労収入)とは、労働によらず得られる収入のことをいいます。

不労所得は何もせず簡単に得られるものではない
とはいえ、相続した不動産や株式などから家賃や配当金が入ってくるようなケースを除き、何もせずに不労所得が得られることはありません。まずは自身で収入が得られる仕組みを作る必要があるのです。

不労所得と勤労所得の違い
不労所得の場合、どれだけの収入を得られるかはその仕組みによって変わり、方法によっては損失が出る場合もあります。不労所得を得るためにかけた時間や労力に対して、確実に収入が得られるとは限らないのです。

労働の対価として得る勤労所得(勤労収入)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.