くらし情報『【FP厳選】不労所得の種類&おすすめランキング!始めやすい不労収入の作り方とは?』

2020年6月30日 14:00

【FP厳選】不労所得の種類&おすすめランキング!始めやすい不労収入の作り方とは?

【不労所得の作り方②】持っている資産を活用する
土地や建物などの不動産を持っていれば、それを人に貸して不労所得(賃貸収入)を得られます。

最近では多くのシェアリングサービスのプラットホームがあり、利用していない家や、自宅の空いているスペース、所有している自動車やブランド品などを気軽に貸し出せるようになっています。

このほか家の軒先などに自動販売機を設置し、売上の一部を受け取るといった方法もあります。

【不労所得の作り方③】資産に投資して運用する
資産を持っていない場合でも、不動産や株式、債権、投資信託などの資産に投資し、運用することで不労所得を得られます。投資では投資資金が多いほど有利です。

たとえば、同じ年3%の配当が受け取れる商品に投資する場合でも、元手(元本)が100万円であれば配当は3万円、元手が1,000万円あれば配当は30万円になります。

給与所得者であれば、まずは本業の収入アップを図り、より多くの投資資金を確保することが不労所得を効率よく増やすことにつながります。まとまった資金がなくても、継続的に買い増していくことで資産は積み上がり、不労所得は増えていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.