くらし情報『ボーナスの使い道&実態を徹底調査!平均支給額&おすすめの使い道をFPが解説』

2020年7月10日 14:00

ボーナスの使い道&実態を徹底調査!平均支給額&おすすめの使い道をFPが解説

目次

・2020年夏の賞与は減少もしくは変わらない
・ボーナスの使い道はやっぱり貯金
・ボーナスは何に使うのがおすすめ?
・ボーナスの使い道に関するまとめ
ボーナスの使い道&実態を徹底調査!平均支給額&おすすめの使い道をFPが解説


https://manetasu.jp

2020年は新型コロナウイルスによる景気低迷で、「今年のボーナスは当てにならない」とあきらめていた方も多いはずです。実際のところ、ボーナスの支給額は減っているのでしょうか?

本記事では2020年夏のボーナスの支給額とボーナスの使い道について、日本生命が行ったアンケート結果をもとに解説します。おすすめのボーナス活用法についても書いていますので、参考にしてください。

2020年夏の賞与は減少もしくは変わらない

2020年夏の賞与は減少もしくは変わらない


コロナの影響により多くの企業で減収減益となっている2020年上半期ですが、夏のボーナスへの影響はどうなっているでしょうか?

社会人の楽しみはボーナス!2020年夏の平均支給額は?
日本生命の調査によると、2020年夏のボーナスの平均支給額は55.4万円です。昨年の平均支給額が61.0万円なので約5万円の減少ですが、極端に少ないわけではありません。

2019年夏より減ったという人が多い
次に、ボーナスが前年度より減った人の割合を見てみます。日本生命の調査では、ボーナスが増えた人が7.5%、減った人が30.1%、変わらないという人が62.4%となっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.