くらし情報『【最新】日本人の年収別の割合分布を徹底調査!統計データからわかる収入事情とは?』

2020年8月4日 14:00

【最新】日本人の年収別の割合分布を徹底調査!統計データからわかる収入事情とは?

というのも、自分の年収で悩むときというのは往々にして転職が難しく、また副業程度では足りないことが多いです。十分な貯金がないことも多いので、それなら残るのは起業しかありません。そして起業なら何歳でもできますし、仕事によっては大きなお金も不要です。

むしろ、大きなお金が要らない職種での起業を目指せば問題ありません。起業は最初にリスクを感じるものですが、よい勤め先が見つからないときこそ起業を視野に入れましょう。

「会社員のリスク」にも備えておくのがおすすめ
会社員の最大のリスクといえば「定年」です。その手前でのリストラの可能性もありますし、人間関係に悩むどころかセクハラ・パワハラなどで困ることも多いといえます。年齢や実力によっては転職できないこともありますが、このような「会社員のリスク」への備えは大丈夫ですか?

いざとなれば起業できるほどの実力や経験を身につけておくことは、そのまま会社員のリスクへの備えにもなります。
実際に起業するかは別にして、ひとまず数年後の起業を想定して準備に励んでおきましょう。

最近の日本は年収が低い人の割合が大きい!

最近の日本は、年収が低い人の割合が大きいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.