くらし情報『ゆうちょ銀行口座は複数作れる?【2020】最新情報&開設時のポイントを徹底調査!』

2020年7月29日 14:00

ゆうちょ銀行口座は複数作れる?【2020】最新情報&開設時のポイントを徹底調査!

目次

・ゆうちょ銀行の口座はいくつまで開設できるのか?
・作れる口座の種類と複数作る理由
・ゆうちょ銀行の複数口座開設に関するまとめ
ゆうちょ銀行口座は複数作れる?【2020】最新情報&開設時のポイントを徹底調査!


https://manetasu.jp

あなたは普段、ゆうちょ銀行を利用しているのでしょうか?

いつもはあまり意識せずにゆうちょ銀行からお金を下ろしていて、ATM利用手数料が無料という恩恵を受けているのですが、ふと「このキャッシュカードを失くしたらどうしよう。口座を増やせないかな」と考えることもありますよね。

そこでこの記事では、ゆうちょ銀行で開設できる口座の数や複数口座を持つ場合のポイントについて解説いたします。

ゆうちょ銀行の口座はいくつまで開設できるのか?

ゆうちょ銀行の口座はいくつまで開設できるのか?


そもそも、ゆうちょ銀行で複数の口座を持つことはできるのでしょうか?大変残念なお知らせですが、ゆうちょ銀行では現在原則一人一口座しか持てないことになっています。

ゆうちょ銀行とはもともと郵便局で、ほかの都市銀行やネット銀行とは成り立ちが違っており、双方間でお金のやり取りをすることは不可能ではありませんが少し面倒になっています。したがって、ゆうちょ銀行をメインで利用している人はこちらの口座のみを利用しがちになります。

できればゆうちょ銀行の口座を複数持って紛失リスクに備えたい所ですが、原則一人一口座と言われてしまえばどうしようもないでしょうか?いいえ、「原則」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.