くらし情報『証券口座は複数開設すべき?メリット・デメリット&理想の運用方法をFPが解説!』

2020年8月3日 14:00

証券口座は複数開設すべき?メリット・デメリット&理想の運用方法をFPが解説!

楽天証券
SBI証券と同様に取扱商品の豊富さ、手数料の安さ、投資家向けの情報量と質、いずれもほとんどそん色はありません。

SBI証券にないところでいうと、投資信託の積立をする場合に楽天カードから決済するとポイントが貯まりやすい点、楽天銀行と口座を紐づけすると預金金利が上がる点など、ほかの楽天サービスとの連携でよりお得に利用ができる点です。

松井証券
取扱商品の豊富さでは上記2社には劣っており、外国株式の取扱いがない点はデメリットです。しかし国内株式であれば、1日の約定代金が50万円以下なら手数料無料と一番低コストで利用できます。また、サイトの作りがシンプルで見やすい点も特徴的です。

マネックス証券
マネックス証券は米国株式の取扱い総数が他社と比べてとても多く、コスト面でも最安水準です。ですので、米国株を中心に取引を行いたい方には、特に利用する価値が高い証券会社です。

また、日本株に関しては銘柄スカウターという各企業の財務データを分析するツールがあります。
細かいデータを参照しながら日本株の取引を行いたい方にとっても、おすすめできる証券会社です。

SMBC日興証券
対面型証券会社ではありますが、ネット取引も充実しているため掲載しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.