くらし情報『30代の平均貯金額とは?男女別・世帯別etc.データ&貯蓄の増やし方をFPが解説』

2020年7月26日 14:00

30代の平均貯金額とは?男女別・世帯別etc.データ&貯蓄の増やし方をFPが解説

定期預金は銀行で申し込めますし、財形貯蓄は制度のある会社で利用できます。

クレジットカードを活用する
クレジットカードの有効活用も節約のコツです。クレジットカードを使うと利用ポイントが貯まり、商品や現金などに交換可能であるほか、発行会社のサービスをお得に受けられるものが多いです。

ポイントアップや割引、優待、付帯保険など、カードごとにさまざまなサービスがついています。どうせ同じ買い物をするのであれば、クレジットカードを利用したほうがお得な場合が多いです。クレジットカード以外にも電子マネーで割引となるケースもあるため、支払い方法の検討は大切です。

貯金の増やし方【収入アップ編】投資や副業に挑戦する

貯金の増やし方【収入アップ編】投資や副業に挑戦する


風呂桶の栓を止めるように支出を抑えられれば、今度は収入の蛇口を増やすことを考えましょう。蛇口が増えるほど貯まりやすくなるのは、お金もお風呂の水も同じです。
ここでは数ある収入アップの方法の中から、おすすめの方法を紹介します。

  • 金融商品への投資する
  • 自分に投資する
  • 副業で稼ぐ
[adsense_middle]

金融商品へ投資する
金融商品への投資と聞くとハードルが高いように思うかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.