くらし情報『ゆうちょペイの特徴とは?賢い使い方・使えるお店etc.をFPが解説!』

2020年8月14日 14:00

ゆうちょペイの特徴とは?賢い使い方・使えるお店etc.をFPが解説!

目次

・ゆうちょペイの特徴・メリットとは?
・ゆうちょペイの賢い使い方とは
・ゆうちょペイが使えるお店
・ゆうちょペイのキャンペーン
・ゆうちょペイとは、今後が期待できるキャッシュレス決済サービス
ゆうちょペイの特徴とは?賢い使い方・使えるお店etc.をFPが解説!


https://manetasu.jp

最近「〜ペイ」という名前をよく見たり聞いたりする中で、「ゆうちょペイ」が気になっている人も多いのではないでしょうか。特に郵便局をよく使うという人であれば、「使ってみたいな」という気持ちになるかもしれません。

ゆうちょペイとは近頃話題のキャッシュレス決済サービスの一つなのですが、ゆうちょ銀行という銀行が主体となっている珍しいサービスで、いろいろと便利な使い方もできます。この記事では、ゆうちょペイの特徴・使い方・使えるお店などについて解説していきます。

ゆうちょペイの特徴・メリットとは?


ゆうちょペイの特徴・メリットとは?


今世の中には大幅なポイントキャッシュバックで有名になったり、名前の知られたネットサービスが取り扱ったりしているキャッシュレス決済サービスも数多くありますが、ゆうちょペイはそれらに比べるとそこまで有名ではないかもしれません。

そこで、まずはゆうちょペイとはどのようなサービスなのかについて見ていくことにしましょう。

ゆうちょペイとは
それでは、ゆうちょペイにはどのような特徴があるのでしょうか?ゆうちょペイは、ゆうちょ銀行によるスマホ決済サービスです。

こうしたサービスは現在、たいていはネット系企業によって行われていますが、銀行が主体というのは珍しいといえるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.