くらし情報『ゆうちょペイの特徴とは?賢い使い方・使えるお店etc.をFPが解説!』

2020年8月14日 14:00

ゆうちょペイの特徴とは?賢い使い方・使えるお店etc.をFPが解説!

政策についてはよくウォッチしておきましょう。

マイナポイントの特典について
そして、大きなヤマになりそうなのがこのマイナポイントの特典です。

まず、キャンペーン期間中にゆうちょペイを新規でダウンロードします。すでにダウンロードしていたら対象外ですので注意しましょう。次に口座を登録し、キャッシュレス決済にゆうちょペイを選択してマイナポイントに申し込みます。

すると、ゆうちょペイポイントを最大2,000ポイントゲットすることができます。もちろん通常の最大5,000ポイントのマイナポイントに加えてもらうことができるわけです。

これはほかのスマホ決済サービスよりも有利になっていますので、ここでゆうちょペイの利用者が一気に増えると思われます。


このお得をゲットしたいのであれば、新規でゆうちょペイを入れて期間内にマイナポイントに申込むようにしましょう。ただし、マイナンバーカードが必要なので、ない人は取得から始めましょう。

ゆうちょペイとは、今後が期待できるキャッシュレス決済サービス

ゆうちょペイとはどのようなサービスなのかについてまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか?

ポイントがつかないこともあり、これまでゆうちょペイはあまり人気ではありませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.