くらし情報『ゆうちょペイの特徴とは?賢い使い方・使えるお店etc.をFPが解説!』

2020年8月14日 14:00

ゆうちょペイの特徴とは?賢い使い方・使えるお店etc.をFPが解説!

キャッシュアウトとは、東急線各駅の切符自動販売機でゆうちょ口座から現金が引き出せる、というサービスのことです。東急の駅でどうしても現金が必要になった場合には便利ですね。

こちらは、まずアプリの「キャッシュアウト」を選択し、必要金額を入力して「コード発行」という所をスライドします。その後暗証番号を入力して自販機にQRコードをかざすと、お金を引き出すことができます。ただし、利用には手数料がかかるので注意が必要です。

ゆうちょペイが使えるお店

ゆうちょペイが使えるお店


ゆうちょペイは、どのくらいのお店で支払いが行えるのでしょうか?使える店が少ないようだと、せっかく設定してももったいないですよね。ということで、ここではゆうちょペイが使える主なお店を紹介していきます。もちろんほかにも使えるお店はたくさんあります。


郵便局
まずは何といっても、郵便局でしょう。分割民営化したといっても、ゆうちょ銀行のアプリが郵便局で使えないなどということはありません。全国に約4,000局ある郵便局で利用可能ですので、これだけでも使用範囲は多いですね。

また、郵便局ではほかのキャッシュレス決済サービスは使えませんので、アドバンテージになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.