くらし情報『dポイントの株式投資のやり方を徹底解説!買い方・おすすめの運用方法etc.をご紹介』

2020年8月22日 14:00

dポイントの株式投資のやり方を徹底解説!買い方・おすすめの運用方法etc.をご紹介

を取引することが可能です。

すべての国内株式を購入できるわけではありませんが、主要な銘柄に関してたいていの銘柄を購入することが可能です。なお、dポイントに加え現金でも100円から投資可能です。

手数料
100万円以下であれば、買付時の手数料は無料です。売却時は売却代金の0.5%の手数料がかかります。この手数料はスプレッドといい、手数料分があらかじめ売買代金に込みになっている仕組みとなっています。

売買代金と別枠での手数料は発生しませんので、一般的な株取引などと比べて金額もシンプルに計算できます。

商品の購入方法
日興フロッギーの画面から個別銘柄を検索して株式を購入することも可能ですし、記事から購入することもできます。
日興フロッギーは元々金融メディアとして運営しており、今でもさまざまな記事が日々配信されています。

その記事を読んで気になった銘柄があれば、その記事から買付画面に遷移して購入することも可能です。

dポイントを使った投資のコツおよび注意点

dポイントを使った投資のコツおよび注意点


日興フロッギーホームページ

投資スタンスを身につける
dポイント投資を利用した資産運用では、dポイント投資でテーマから選べたり、日興フロッギーの記事から個別株を購入できたりと、自分の興味関心から銘柄を選びやすいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.