くらし情報『dポイントの株式投資のやり方を徹底解説!買い方・おすすめの運用方法etc.をご紹介』

2020年8月22日 14:00

dポイントの株式投資のやり方を徹底解説!買い方・おすすめの運用方法etc.をご紹介

リアルタイムでは購入ができない
今まで紹介したそれぞれのサービスはポイントを通じた投資です。実際の金融商品は通貨で購入するものなので、ポイント通じた投資では、リアルタイムで商品を購入することはできません。

購入可能な時間帯も通常の資産運用とは異なりますので、購入可能なタイミングや実際に資産に反映される時間にも注意が必要です。

運用ルールが変更になるおそれがある
dポイントを利用したそれぞれの資産運用サービスは、まだ始まったばかりの新しいサービスです。運営側としてはまだ試行錯誤でサービスを提供していますし、現在は利益を上げるというより、利用者を増やすための販促を重視して運営している側面もあると考えることができます。

ですので、今後ルール変更の可能性も考えられますので、ルール変更の情報には注意が必要です。

資産を大きくは増やしにくい
これらのサービスはいずれも少額から資産運用を行うことができるのが特徴ですが、その分、本格的に資産を増やすための投資として向いているかといわれると、必ずしもそうとはいえません。

扱う金額が大きくなれば、手数料も高コストになる場合もあります。
ですので、あくまで資産運用の入り口として当該サービスを利用するのがよいでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.