くらし情報『ゆうちょPay(ペイ)の評判とは?メリット・デメリットをFPが詳しく解説!』

2020年8月19日 14:00

ゆうちょPay(ペイ)の評判とは?メリット・デメリットをFPが詳しく解説!

の一つです。現金を使うことなくキャッシュレスで決済を行う、ということが主な機能です。

では、どのようにして決済を行うのかというと、まずはアプリをスマートフォンにダウンロードする必要があります。決済時にはアプリを立ち上げて、QRコードなどを読み込むことによって決済が実施されます。

基本的な部分では、ほかの○○ペイと同じような機能を持っており、使い方も同じといえるでしょう。

主体はゆうちょ銀行
「ゆうちょ」という言葉がついているとおり、このサービスを行う主体はゆうちょ銀行になります。実は今のところ、スマホ決済サービスの主体に直接なっているのはこのゆうちょ銀行だけです。

ほかの一部の銀行でスマホ決済サービスの引き落とし先になっていることはありますが、これは珍しいといえるでしょう。

ゆうちょ銀行が扱っていることから、郵便局でも使うことができます。郵便局で使えるスマホ決済サービスは、ゆうちょペイだけです。ゆうちょペイの評判
では、ゆうちょペイは巷ではどのように見られているのでしょうか?少し口コミなどを見て調べてみました。

まずは、銀行が直接取り扱っているという安心感が見受けられました。ほかのスマホ決済サービスではいろいろと問題が発生してニュースにもなりましたが、ゆうちょペイは銀行がついているということもあり、セキュリティ面での信頼が厚いようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.