くらし情報『ゆうちょPay(ペイ)の評判とは?メリット・デメリットをFPが詳しく解説!』

2020年8月19日 14:00

ゆうちょPay(ペイ)の評判とは?メリット・デメリットをFPが詳しく解説!

という心配が出てきます。その点については、ゆうちょペイでは限度額を設定することができるので安心です。

キャッシュアウトが使える
このキャッシュアウトというのはゆうちょペイ独自の機能です。これはどのようなものかというと、ゆうちょペイにチャージされている残高金額を、東急の駅にある自動券売機から現金で引き出すことができる、というものです。駅の近くで現金が必要になった場合などには、便利な機能といえるでしょう。

窓口でアプリの使い方を教えてくれる
キャッシュレス決済というものは、お金のやり取りで人を介さないような仕組みと言えます。そのため、スマホ決済サービス各社もその使い方についてはなるべく人を使わず、FAQの活用などで教えていくという立場を取っています。

これは方向性としてはまあまあ理解できますが、どうしても人に教えてもらいたい場合には不満になってしまいます。


ゆうちょペイなら、郵便局の窓口に行けば使い方を教えてもらうことができます。郵便局は局数もたくさんありますので、教えてもらうために長い距離を移動する必要もありません。これはありがたいですね。

ゆうちょペイのデメリット

ゆうちょペイのデメリット


これほどのメリットがありながらそれほど広がっていないということは、やはりデメリットもあるということです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.