くらし情報『ゆうちょPay(ペイ)の評判とは?メリット・デメリットをFPが詳しく解説!』

2020年8月19日 14:00

ゆうちょPay(ペイ)の評判とは?メリット・デメリットをFPが詳しく解説!

[adsense_middle]

地方在住の人
都市銀行の支店は、地方都市を離れた場所にはほとんどありません。なので、その地方に住む人はゆうちょ銀行に口座を持っていることが多いです。

なぜかというと、先ほど述べたように郵便局は全国あまねく設置されているからです。これは都会に住んでいるとなかなかわからない事情でしょう。

ゆうちょペイはゆうちょ銀行からの口座引き落としになっているので、そうした人にとっても利用しやすくなっています。

「地方でゆうちょペイを使う機会があるのか?」と思うかもしれませんが、ゆうちょペイは郵便局で使えます。また、都会へ出たときにもキャッシュレス決済をすることができます。ゆうちょペイは、地方に住んでいる人がまず持つべきスマホ決済サービスといえるのではないでしょうか?

クレジットカードを持たない学生
私が学生のころには、クレジットカードを持っている学生などほとんど見かけませんでした。
時代は変わっても、クレジットカードを持っていない学生は多いでしょう。ゆうちょペイはクレジットカードなしでも利用できますので、そうした学生でもキャッシュレス決済を使うことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.