くらし情報『【初心者向け】株取引ができるおすすめアプリ6選!少額から投資にチャレンジしよう』

2021年1月28日 14:00

【初心者向け】株取引ができるおすすめアプリ6選!少額から投資にチャレンジしよう

アプリであれば、簡単に株価を確認できます。

私が株式投資を始めたばかりの頃は、20分に1回のペースで株価を確認して一喜一憂しておりました。今思えば過剰な確認頻度でしたが、それでも初心者であれば不安が募ってしまうものです。

アプリであれば、時と場所を選ばず手軽に株価をチェックできるので安心です。

少額投資ができる
株式投資の取引単位は100株単位ということもあり、投資金額は少なくても数十万円は必要です。しかし最近では、スマホ投資の手軽さとシナジーを持たせるために、少額から投資できるサービスが普及しています。

1000円単位で投資できるサービスもあり、株式投資への敷居は格段に低くなっています。

アプリで株式投資をするデメリット

アプリで株式投資をするデメリット


次に、株式投資をアプリで行うデメリットについて見ていきます。スマホの充電に注意する必要がある
アプリを起動させて情報収集、株価分析、そして取引まで行うと、スマホの充電が想像以上に減っていることが多々あります。普段の生活でも使用するため、投資アプリで想像以上に充電を消耗してしまうと生活に支障が出るでしょう。

しかし、この点は携帯充電器や予備バッテリーで解決できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.