くらし情報『【初心者向け】株取引ができるおすすめアプリ6選!少額から投資にチャレンジしよう』

2021年1月28日 14:00

【初心者向け】株取引ができるおすすめアプリ6選!少額から投資にチャレンジしよう

私もスマホ投資を始めてから、予備バッテリーを持ち歩くようにしています。

分析ツールがやや弱い
株式投資に欠かせない分析ツールですが、アプリ版はパソコン版と比較すると分析機能がやや見劣りします。同じ証券会社・サービスを利用しても、株価の分析に欠かせないテクニカル指標や、注文方法の数が制限されている場合がほとんどです。

この点は、今後スマホの容量やアプリの機能が改善されていくことが期待されるので、解決されるのは時間の問題でしょう。

[adsense_middle]

株式投資アプリの選び方のポイント

株式投資アプリの選び方のポイント


アプリで株式投資を行うには、投資用の口座を開設する必要があります。アプリを提供する証券会社・サービスによって特徴が異なるため、初心者の方は自分に合っているものを選ぶのが難しいかもしれません。そこで、アプリ選びのポイントをお伝えしていきます。

分析・注文のしやすさ
アプリを選択する際には、分析・注文のしやすさが重要です。投資アプリは構成が複雑であり、画面にある用語も初心者にとっては難しいものばかりだからです。

感覚的に機能が理解できるものなのか、用語の解説機能はついているのか、初心者でも無理なく利用できる仕様になっているかを確認しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.