くらし情報『離婚にまつわる費用をFPが解説!離婚前後にかかるお金・もらえるお金とは?』

2021年2月1日 14:00

離婚にまつわる費用をFPが解説!離婚前後にかかるお金・もらえるお金とは?

目次

・離婚する際の流れ
・離婚後の生活をシュミレーションしてみる
・離婚にまつわる費用に関するまとめ
離婚にまつわる費用をFPが解説!離婚前後にかかるお金・もらえるお金とは?


https://manetasu.jp

どんなに理想のパートナーを選んでも、順風満帆な結婚生活が永遠に続くとは限りません。ふとしたきっかけに「離婚」の二文字が頭をよぎることもあるでしょう。

離婚を考える場合、お金の問題は避けては通れないものです。離婚が頭をよぎったときのために知っておきたいお金の知識についてFPが解説します。

離婚する際の流れ

離婚する際の流れ


https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/

※所得制限額及び所得についての詳細は、お住まいの区市町村に確認して下さい。

「自立支援教育訓練給付金」と「高等職業訓練促進給付金」
ひとり親が就職に有利な資格を取得をする際に、受講料の一部負担や、生活費を補助してもらえる制度です。それぞれの制度の特徴は下記の通りです。条件を満たせば、受講料の一部が戻ったり、資格の学校に通いながら最大4年間・月額10万円がもらえたりします。

子どもがまだ小さく在宅で仕事をしたい場合には、PC関連の資格を取って在宅ワークを始めるのもおすすめです。また、幅広い分野でオンラインでの仕事のニーズが増えているので、資格取得にチャレンジし、副業から開業を視野に入れるのもよいでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.