くらし情報『学資保険の返戻率とは?基本の考え方&返戻率が高い学資保険をFPが厳選!』

2021年2月18日 14:00

学資保険の返戻率とは?基本の考え方&返戻率が高い学資保険をFPが厳選!

目次

・学資保険とは?その特徴とメリット
・学資保険の返戻率とは?返戻率の仕組み
・返戻率を上げるための方法
・今後加入するならおすすめは?返戻率の高い学資保険4選
・学資保険の返戻率に関するまとめ
学資保険の返戻率とは?基本の考え方&返戻率が高い学資保険をFPが厳選!


https://manetasu.jp

子どもの将来に向けた教育資金準備の目的で加入する学資保険は、できるだけ効率よく貯めたいものです。そのため学資保険に加入する上では、返戻率の高さが重要な選択基準の一つとなります。

この記事では、返戻率の基本的な考え方や返戻率を上げるための方法、また返戻率の高い学資保険について解説します。返戻率の仕組みを正しく理解し、より効率よく教育資金を準備しましょう。

学資保険とは?その特徴とメリット

学資保険とは?その特徴とメリット


以前は「子どもが生まれたら必ず学資保険に加入しよう」といわれるほど、学資保険は教育資金準備の代名詞とされていました。しかし昨今は低金利下の影響もあり、それほど大きな貯蓄効果が見込めないのも実態です。

そうした実態から、学資保険を検討する際はその貯蓄性だけに着目せず、保険としての特徴や利点について理解しておきましょう。学資保険の特徴と、そのメリットについて解説します。

学資保険の特徴は、貯蓄と保障を両立できること
学資保険はその名の通り、子どもの将来の学資金の準備を目的とした貯蓄型の保険です。契約時に定めた保険料を払い込むことで、子供が一定の年齢に達したときに、祝い金や満期金という形でまとまった返戻金を受け取ることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.