くらし情報『【初心者向け】株式投資はいくらからできる?初期投資額の考え方&少額から始める方法』

2021年2月25日 14:00

【初心者向け】株式投資はいくらからできる?初期投資額の考え方&少額から始める方法

目次

・株式投資はいくらからできる?
・少額で始める株式投資スタイル3選
・初心者はここから!おすすめ株式投資術
・株式投資はいくらから?に関するまとめ
【初心者向け】株式投資はいくらからできる?初期投資額の考え方&少額から始める方法


https://manetasu.jp

日本の証券取引所で取引されている株、実は意外と気軽な金額から購入できるということをご存じでしょうか。まとまったお金で大きな投資をする、というイメージがある株式投資ですが、実は個人が少額から株の取引をすることも可能なのです。

株への少額投資だからこそ得られるリスク分散効果を活かすことで、投資の実体験を得ながら資産形成をスタートすることができます。今回は「株は何円から買えるの?何株から投資できるの?」という疑問にお答えしながら、株の少額投資の魅力についてお話しします。

株式投資はいくらからできる?

株式投資はいくらからできる?


100万円単位でお金を持っていないと株は買えない、というイメージがあるかもしれません。しかし実際は、数百円〜数万円の単位で投資できる、とても身近な投資方法なのです。株式投資できる最低金額や株に少額投資するメリットとデメリットを知って、資産形成にぜひ活かしてください。

必要なのは数百円だけ、って本当?
実は、数百円あれば株式投資を行うことができます。細かい単位で株を購入できるサービスを提供している証券会社であれば、百円単位の投資額で株を持つことが可能です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.