くらし情報『楽天のポイント投資でつみたてNISAを始めよう!始める方法&お得なポイントの貯め方』

2021年3月22日 14:00

楽天のポイント投資でつみたてNISAを始めよう!始める方法&お得なポイントの貯め方

目次

・つみたてNISA制度の概要&メリット・デメリット
・楽天スーパーポイントで投資が可能
・SPUでポイントを大量に獲得するやり方
・楽天カードで積立投信を購入するとさらにお得に
・楽天のポイント投資とつみたてNISAに関するまとめ
楽天のポイント投資でつみたてNISAを始めよう!始める方法&お得なポイントの貯め方


https://manetasu.jp

「つみたてNISA制度を始めてみたいけど、どのような制度かわからない」「どの金融機関で始めたらいいのかわからない」といった疑問をお持ちの方は多いのではないでしょうか。

楽天証券でつみたてNISAを始めると、ポイントで投資できるうえにポイントを貯めることができます。本記事ではつみたてNISA制度の概要、楽天証券でお得に投資する方法などを簡潔にまとめていきます。

つみたてNISA制度の概要&メリット・デメリット


楽天スーパーポイントで投資が可能


金融庁HP

出典:リンク
つみたてNISAのデメリット
つみたてNISAにはメリットがある一方でデメリットもあります。それは損益通算ができないという点です。

損益通算とは、売却損が出た場合に他の売却益などと通算することで、税金の額を減らすことができる制度です。NISA口座やつみたてNISA口座で運用していて損失が出た場合、他の運用益と相殺することはできません。

[adsense_middle]

楽天スーパーポイントで投資が可能

楽天スーパーポイントで投資が可能

楽天証券のポイント投資
『運用は危険、怖い』と思っている方でも、自分のお金を投資するのではなく、ポイントを原資にすると気楽に始められるのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.