くらし情報『亀梨和也、8年連続就任でさらなる進化 KAT-TUN新曲もテーマソングに』

亀梨和也、8年連続就任でさらなる進化 KAT-TUN新曲もテーマソングに

2018年3月26日 06:00
 

亀梨和也/モデルプレス=3月26日】KAT-TUN亀梨和也が、日本テレビ系プロ野球中継の「ベースボールスペシャルサポーター」に今年も就任。2011年以来8年連続でプロ野球中継の盛り上げ役を務めることになる。

関連リンク

・“福岡一かわいい”女子がドラマ「花のち晴れ」で“小悪魔”に挑戦
・指原莉乃に「整形した?」 中居正広からイジり
・できる大人のマナー。飲み会後のお礼メール作法

日本テレビ系プロ野球中継「ベースボールスペシャルサポーター」に就任した亀梨和也(C)日本テレビ


8年目を向かえ「1年1年積み重ねていきたいお仕事なので本当にうれしいです。選手やチームの状況は1年1年、というよりも1日1日で違っていることがあるので細かくチェックしていきたいと思います」と意気込んだ亀梨は、昨年までの「第二放送席からの副音声」から進化し、今年は新たに「Fun!BASEBALLスタジオ」と銘打ってスタジオから様々な野球情報を発信。放送席の実況とともに、地上波主音声でたっぷりと情報を送る。

さらに、中継以外にも月に1回程度で放送するプロ野球応援番組にも出演し、野球への熱い情熱を持つ共演者とともに、激熱にプレゼンテーション。「ファンの皆さんと気持ちを共有しながら、自分ならではの情報を発信していきたいと思います。また選手の取材の時にはファンの皆さんの思いを背負って、質問を投げかけられるように、ファンの皆さんと選手を繋ぐ中継役ができるような存在になりたいと思います」とベースボールスペシャルサポーターとしての思いを語った。

亀梨和也に絶対の信頼

そんな亀梨を、同局のスポーツ局・笈川真プロデューサーは「野球というスポーツへの愛情の深さ、プロ野球選手へのリスペクトの姿勢は、芸能界No1と言って間違いありません」と信頼。これまでの7年間で「亀梨さんの副音声を通して、野球に興味を持つようになった、プロ野球選手が好きになったという、視聴者の皆さんの声を沢山頂いております」と結果に結びついていることも紹介した。

KAT-TUN新曲がテーマソングに

そして、野球中継を盛り上げるテーマソングにはKAT-TUNの新曲『FUNtastic』を起用。同曲はKAT-TUNにとっても新境地となる応援ソングで、陽気で軽快なブラスをフィーチャーしたバンドサウンドに乗せて、勇敢なメッセージを高らかに歌う。

なお、同テーマソングは、KAT-TUNの新シングル「Ask Yourself」(4月18日発売)の通常盤に収録される。(modelpress編集部)

亀梨和也コメント

― 今回で、日本テレビのプロ野球中継の応援役は8年目となりますが?

亀梨:1年1年積み重ねていきたいお仕事なので本当にうれしいです。選手やチームの状況は1年1年、というよりも1日1日で違っていることがあるので細かくチェックしていきたいと思います。野球をあまり知らない方々にも楽しんでいただけるように頑張りたいと思います。

― 今年の巨人のイメージは?

亀梨:岡本和真選手や吉川尚輝選手らがいい形でチームに入ってきて、チームとして若返っていることはジャイアンツにとって良い要素だと思います。キャプテンの坂本勇人選手や選手会長の菅野智之選手の2人が中心になって、チーム内のコミュニケーションがとれていることも取材で感じました。とても楽しみです。

― 亀梨さんが野球を伝えるときに注意している点は?

亀梨:試合中だけではなく、試合前後なども、足を使って選手を取材することを心がけています。中継の時には専門的なプレー解説は解説者の方にお任せして、自分は練習の様子や選手の素顔、時には使っている道具など、何かひとつ興味をもってもらえる情報をお届けできたらいいなと思っています。

― 開幕3連戦での巨人VS阪神で注目していることは?

亀梨:どちらかが3連勝することはないのではないかと感じています。特に初戦は2018年の幕開けにふさわしい、すごい投手戦になるのではないかと予想しています。

KAT-TUNの楽曲でプロ野球を盛り上げることについては?

亀梨:新曲『FUNtastic』は明るく前向きで、一度聴いたら記憶に残るような、キャッチーな楽曲になっています。多くの方々に聴いていただいて、口ずさんでいただけたら、と思います。

― 今シーズンどんなことを伝えて行きたいか、抱負・意気込みは?

亀梨:「Fun!BASEBALL」のタイトル通り、ファンの皆さんと気持ちを共有しながら、自分ならではの情報を発信していきたいと思います。また選手の取材の時にはファンの皆さんの思いを背負って、質問を投げかけられるように、ファンの皆さんと選手を繋ぐ中継役ができるような存在になりたいと思います。

笈川真プロデューサーコメント

亀梨和也さんには、ベースボールスペシャルサポーターとして2011年から日本テレビ野球中継に御出演頂いております。野球というスポーツへの愛情の深さ、プロ野球選手へのリスペクトの姿勢は、芸能界No1と言って間違いありません。

昨シーズンまでの7年間の御出演の間に亀梨さんの副音声を通して、野球に興味を持つようになった、プロ野球選手が好きになったという、視聴者の皆さんの声を沢山頂いております。

この度、日本テレビプロ野球中継の『Fun!BASEBALL!!』へのリニューアルの目玉の1つが「プロ野球全12球団情報の充実」にありますが、12球団全ての情報に精通し、全てのチームの選手との関係性も深い亀梨さんにこれまでの副音声中心の御出演ではなく、『Fun!ベースボールスタジオ』から様々なプロ野球界のTOPICSを伝えて頂く新たな役割も担って頂こうと考えております。

亀梨和也さんと共に、今シーズンは史上最高に『楽しい』野球中継をお届け出来ればと思っています。

【Not Sponsored 記事】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.