くらし情報『YUKI「あさイチ」史上初のテーマソングに抜擢』

YUKI「あさイチ」史上初のテーマソングに抜擢

2018年3月28日 14:51
 

YUKI/モデルプレス=3月28日】アーティストのYUKIが、NHK総合の情報番組「あさイチ」(NHK総合/毎週月~金曜あさ8時15分)の新テーマソングを担当することが28日、わかった。

関連リンク

・辰巳雄大、31歳学ラン姿満喫で「キラキラキュンキュン」主演舞台開幕
・桜沢エリカが『週刊女性』で新連載『こまどりの詩〜ビューディーレジェンド四代記』をスタート!
・矢田亜希子、夫を破滅に陥れる恐怖の妻役 『家政夫のミタゾノ』第2話ゲスト

YUKI(提供写真)


YUKI、新曲「チャイム」が「あさイチ」史上初のテーマソングに

テーマソングに決定したのは、YUKIの新曲「チャイム」。司会進行がV6井ノ原快彦、同局の有働由美子アナウンサーから、お笑いコンビの博多華丸・大吉と、同局の近江友里恵アナウンサーにバトンタッチする4月2日よりテーマソングとして放送される。

テーマソングを設けるのは番組史上初めての試みとなる。

YUKI「大好きな番組なので、とても嬉しく光栄」

今回の起用ついてYUKIは、「大好きな番組なので、とても嬉しく光栄です」と喜び、「いつも『愛』という手段をもって、見知らぬ人と分かち合う喜びがもっともっと広がってほしいと思い、この歌詞を書きました。この歌の『あなた』は『あさイチ』をご覧の皆さんであり、私の大切な人達のことです。さあ一緒に、胸のチャイムを鳴らしましょう」とコメントを寄せている。

番組プロダクト・マネージャーの渡辺悟氏は、「普段から『あさイチ』を実際に視聴していただいているYUKIさんに、『今の女性の気持ち』を歌にしていただきました」とし、「『チャイム』でYUKIさんは、スタッフの想い、番組のコンセプト、視聴者の気持ち、それらすべてをびっくりするほど濃縮してくれました。歌詞の一言一言が、女性の気持ちに寄り添う、優しさと希望にあふれているテーマソングです」と紹介した。(modelpress編集部)

YUKIコメント

この度、「あさイチ」のテーマソングを歌うことになりましたYUKIです。大好きな番組なので、とても嬉しく光栄です。毎日の生活の中で一番大切な時間は朝です。朝は頭の回転も良くて、体もとても元気!!日々を頑張って一生懸命暮らしていく為に、愛する人や守りたい人、物があるということは、とても幸せなことです。たとえ上手くいかない日があったとしてもです。言葉だけではなくて、身体を使って伝え合うことが私には重要で、声なき声を感じたり、助け合ったりできるのだと思っています。いつも「愛」という手段をもって、見知らぬ人と分かち合う喜びがもっともっと広がってほしいと思い、この歌詞を書きました。この歌の「あなた」は「あさイチ」をご覧の皆さんであり、私の大切な人達のことです。さあ一緒に、胸のチャイムを鳴らしましょう。

■「あさイチ」プロダクト・マネージャーの渡辺悟氏コメント

普段から「あさイチ」を実際に視聴していただいているYUKIさんに、「今の女性の気持ち」を歌にしていただきました。「あさイチ」は、幅広いテーマを取り上げます。ただ、どんな内容であっても、番組は明るく希望がある未来を感じていただけるものにしたい。「あさイチ」初テーマ曲をお願いするにあたり、スタッフからはそんな想いをお伝えしました。『チャイム』でYUKIさんは、スタッフの想い、番組のコンセプト、視聴者の気持ち、それらすべてをびっくりするほど濃縮してくれました。歌詞の一言一言が、女性の気持ちに寄り添う、優しさと希望にあふれているテーマソングです。

【Not Sponsored 記事】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.