くらし情報『指原莉乃、テレ朝・井澤健太朗アナ初レギュラー登板に期待 今田耕司と新番組MCで“下世話”な本領発揮?』

指原莉乃、テレ朝・井澤健太朗アナ初レギュラー登板に期待 今田耕司と新番組MCで“下世話”な本領発揮?

2018年3月28日 05:00
 

指原莉乃/モデルプレス=3月28日】4月21日より、テレビ朝日にて新バラエティー番組「弁護士といっしょです」(毎週土曜深夜1:30~2:00)が放送スタート。お笑いタレントの今田耕司HKT48指原莉乃がタッグを組む。

関連リンク

・ひょっこりはん、沖縄でも人気者! 観客と共に「ナイスひょっこりー!」
・道端アンジェリカ、今の“アモーレ”はお腹の子ども「早く会いたくて毎日楽しみ」
・坂口健太郎 BTSのファンミに駆け付けファンの間で拡散

(左から)田上嘉一今田耕司指原莉乃井澤健太朗アナウンサー(C)テレビ朝日


同番組では、世の中に存在する気になるけどちょっと怪しいサービス、商品、求人…などの実態を、弁護士とタッグを組んで徹底調査。スタジオ進行役には、テレビ朝日入社2年目の若手アナウンサー、井澤健太朗が初のレギュラー登板。番組が集めた、いざという時に役立つ情報を、今田&指原とともに視聴者に届ける。

今田耕司指原莉乃、いよいよ本領発揮?

「あるある晩餐会」、「テンション上がる会?」に続き、今田と指原がMCを務める「弁護士といっしょです」の初回は、いかにも深夜番組らしく、セットも何もないテレ朝社内の会議室で収録。今田が「深夜という放送時間的にも、指原と僕に2人の共通するダークで下世話な部分が、これまでで一番発揮できるかもしれない(笑)」と不敵に笑うと、指原も「なんだかんだで私たち、これまで爽やかなことばっかりやってきましたよね。今田さんがおっしゃる通り私も下世話なことが好きなので、ここから私たちは始まるんじゃないでしょうか(笑)」と応答し、2人の本領が発揮されそうな予感に満ちたスタートとなった。

そんな2人に、今回は入社2年目の井澤アナが進行役として加入。現在、「スーパーJチャンネル」のフィールドキャスター、「お願い!ランキング」のリポーターとして日々研鑽を積んでいる井澤アナにとって、進行役は初の挑戦となる。が、初回収録が始まった時点では、井澤アナはまだその事実を知らず。今田と指原が中で待ち受けているとも知らず、別の仕事と思って会議室の扉を開ける井澤アナ。はたして2人を見た時の反応とは…?サプライズの模様は初回に放送される。(modelpress編集部)

今田耕司コメント

― 番組企画の印象は?

弁護士さんと知り合えるなんて、いいじゃないですか!今後、僕にも色々と相談したくなることが起こるかも知れない(笑)いざという時に頼れるよう、できるだけこの番組には続いてほしいです。― 今思いつく、調べてほしいことは?

美人局について調べてほしい。弁護士の目で見分けるポイントとか、こういう対処をしておくと裁判で勝てますよとかを教わっておきたい。それと、モテない男を食い物にしていそうな、キレイめの女性が声を掛けてくる絵画販売にも潜入してほしいです。

― 番組のみどころは?

深夜という放送時間的にも、指原と僕の二人の共通するダークで下世話な部分が、これまでで一番発揮できるかも知れない(笑)。視聴者の皆さんが知らない世界にカメラが踏み込むわけですから、どうなっているのか知りたいという欲求が満たされるでしょうし、だまされない知恵とか対応策とか、興味を持ってもらえる情報をお伝えできるんじゃないかと思います。僕らも、ここで得た情報を他の番組で使っていこうと思います(笑)。企画的に扱える話題は幅広いですからね。長年の勘から、2時間くらいのパッケージでゴールデンも行けそうですよ(笑)。

― 井澤アナの印象は?

めちゃめちゃフレッシュ!若い頃の羽鳥さんみたいな雰囲気もあるし、10年ぐらい経ったら、夜10時の帯番組に出ているかも知れないよ!

指原莉乃コメント

― 番組企画の印象は?

最初はタイトルから難しそうだなと思ったんですけど、中身を知って、私たちの身近な出来事に寄り添った番組だと思いました。普段ちょっと疑問に感じていることなどを解決してくれそうで楽しみなんですけど、怖い問題にも斬り込みそうなので、ヤバい人が出てきて調査が終わっちゃうというのは困るんですよね…(笑)。でも、ギリギリまで攻めてほしいです!

― 今思いつく、調べてほしいことは?

東京に出てきて最初に怖いと思ったことで、竹下通りで謎の外国の方がパーカーを売りつけてくるお店について調べてほしい!私は逃げたんですけど、修学旅行生とかが狙われている感じがして…。お店の中はどうなっているのか知りたいです。

― 番組のみどころは?

今田さんと、もう1年もご一緒しているということにまずびっくりなんですけど、なんだかんだで私たち、これまで爽やかなことばっかりやってきましたよね。今田さんがおっしゃる通り私も下世話なことが好きなので、ここから私たちは始まるんじゃないでしょうか(笑)。

― 井澤アナの印象は?

もう、私より年下のアナウンサーの方がいらっしゃるんですね…。今後もし、本当に羽鳥さんみたいになってくれたら、この初回の映像が高い値段でレンタルされるかもしれないですよね?期待しています(笑)。

井澤健太朗コメント

本当にびっくりして、今も緊張しています。芸能人の方とご一緒する番組は初めてです。恐れず、弱音を吐かず、体を張って頑張ります!

【Not Sponsored 記事】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.