くらし情報『宮城大樹、姉・舞の出産立ち会う 夫のピンチヒッターで』

宮城大樹、姉・舞の出産立ち会う 夫のピンチヒッターで

2018年3月28日 23:50
 

宮城舞宮城大樹/モデルプレス=3月28日】モデルの宮城舞が28日、第1子を出産。弟で俳優の宮城大樹は同日更新したSNSで出産に立ち会っていたことを明かした。

関連リンク

・フィフィ、福田元事務次官のセクハラ疑惑に「指摘すべきはそこじゃない」
・鈴木勝吾らがド派手に立ち回る、ハイテンポ・ハイテンション・コメディ「ザ・池田屋!」開幕
・木のぬくもりに包まれたふたり暮らしの部屋【プチDIY女子達のお部屋案内】

宮城大樹宮城舞(C)モデルプレス


宮城大樹、舞の出産立ち会う「子供産むって凄いこと」

舞は28日、第1子となる男児を出産。Instagramでは「2日間かかり想像を遥かに絶する出産でした」と難産だったようだが「今は隣にいる我が子を見てとても幸せな気持ちいっぱいです 産まれてきてくれてありがとう」と幸せをつづっていた。

一方の大樹は「旦那さんが熱を出してしまったためカメラマンとして立会いました」と夫に代わって出産に立ち会っていたといい、生まれたばかりの赤ちゃんの写真をアップ。「素晴らしい体験しました。子供産むって凄いことですね」としみじみと振り返り、「姉貴お疲れ様。そしておめでとう。立派な母になってください」と舞を祝福するとともに、「自分の奥さんのあんな痛そうな姿みれるかな、、、」と思いを馳せた。

宮城舞&大樹に祝福メッセージ続々

舞が妊娠を公表した際にも、エコー写真をSNSに投稿するなど誕生を心待ちにしていた大樹。ファンからは「まいぷぅおめでとう!大樹くんもおつかれさま!」「舞ちゃんも大樹くんもおめでとう。感動ー」「大樹は絶対いいおじさんになる」「すてきな姉弟」と大樹のもとへも祝福メッセージが寄せられている。

宮城舞、2月に結婚&妊娠を発表

宮城は先月15日発売の雑誌「たまごクラブ」3月号、及び自身のSNSで結婚と妊娠を発表。2月1日に入籍し、妊娠9ヶ月であることを明かしていた。

またモデルプレスの取材では、お相手との馴れ初めについて、友人の誕生日食事会で出会ったことを明かし「あまり喧嘩にならないのと尊敬できることが多い」ことから結婚を決意。

挙式・披露宴の予定はなく、今後の仕事については「ママになって一皮向けて、できるだけ早く復帰したいです!」としていた。(modelpress編集部)

宮城舞(みやぎ・まい)プロフィール

1988年神奈川県出身。2008年から5年間にわたり「JELLY」モデルとして活動。2013年より「ViVi」に移籍し、2017年3月号で卒業。“まいぷぅ”の愛称で人気を集め、雑誌のほかバラエティー番組でも活躍中。

【Not Sponsored 記事】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.