くらし情報『神木隆之介“高杉くん”、「銀魂」高杉晋助と入れ替わる?「とんだじゃじゃ馬姫だ」』

神木隆之介“高杉くん”、「銀魂」高杉晋助と入れ替わる?「とんだじゃじゃ馬姫だ」

2018年4月1日 00:00
 

神木隆之介高杉晋助/モデルプレス=4月1日】俳優の神木隆之介が「高杉くん」を演じているCMシリーズの新作「意識高すぎ!高杉晋助『購買部』篇」が、4月1日限定で放映される(テレビ東京 『JAPANCOUNTDOWN』(9:30~10:00)番組内)。

関連リンク

・特撮ヒーロー出身・菅田将暉&山田裕貴、子供に「変身して」と言われた時の回避術で共感
・水卜麻美アナ、後輩・徳島アナの結婚報告を涙で祝福 自身の打ち合わせは「心ここにあらずで…」
・ケンタロウ、放送10周年目『男子ごはん』背景で「あきらめない」リハビリ生活

神木隆之介(提供画像)


「意識高すぎ!高杉くん」シリーズの放映開始以降、SNS上で「“高杉”と聞いたら、銀魂の“高杉(晋助)”を思い出す」といった投稿が話題になっており、今回エイプリルフールにちなんで同企画を実施。高杉くん役の神木の声が、アニメ『銀魂』の人気キャラクター・高杉晋助(CV:子安武人)に入れ替わり、ストーリーが展開していく。

高杉晋助くん仕様のストーリー

昼休み、賑わう購買部、ずらっと並んだ美味しそうなパンの前でお財布を握り締めながら「どっちかな~」と悩む松本さん(松本穂香)。すると突然「迷うねぇ」と声を掛ける高杉(晋助)くん。「ピタットかフラットか、それが問題だ」と独り言のように何かを呟いた高杉くんは、その後も世界観全開で説明する。

そして、ようやく意を決しパンを求めて人混みの中へ向かうと、高杉くんは「ククク 松本ォ 俺も目の前の一本の道しか見えちゃいねェ…」とドラマチックに心の中でポツリ。 一方の高杉くんは、購買のバナナを手に「とんだじゃじゃ馬姫だ」と俺様口調で話し、購買のおばちゃんを困らせるのだった。

◆“高杉くん”紹介文も変更

また、今回のエイプリルフール企画に合わせて特設サイトもリニューアルし、新しく描き下ろした高杉晋助が登場。アニメのイメージとは裏腹に、しっかりと着こなした制服で“意識の高さ”を表現。

紹介文も「最も危険な高校生。普段から健康のために、乳酸菌飲料を持ち歩いて飲んでいる」「和楽器部に所属。作詞しした『やまない雨』をカッコよく弾くためだけに、ビジュアル系バンド『鬼兵隊』を結成した」など更新されている。

さらに、東武池袋駅構内にある「意識高すぎ!高杉晋助」の壁面ポスターも高杉晋助仕様に変更。急なキャスト変更ということもあり、テープでの修正となった。

神木隆之介「本当に幸せです」

同企画について、「僕と入れ替わった銀魂の高杉晋助さんは本当にカッコイイ声でして、子安さん本当にありがとうございます!声をあててくださって本当に幸せです」と喜ぶ神木。一方、子安は「まさか本当に、今回エイプリルフールということで、それが実現というか、僕が、恐縮ながらあてさせていただけるという話をいただきまして、率直なところすごく不思議な感じ」と驚きもあったようだが「みなさんが楽しければいいんじゃないかな?という風に思って、僕は一生懸命やりました」と振り返った。(modelpress編集部)

神木隆之介コメント

― この企画のご感想を教えて下さい。

神木:僕と入れ替わった銀魂の高杉晋助さんは本当にカッコイイ声でして、子安さん本当にありがとうございます!声をあててくださって本当に幸せです。高杉くんの外見と、声と、いい感じの違和感が、新しいCMに新鮮味があると思うので、是非みなさん楽しんでいただけるとうれしいです。“意識高すぎ!高杉くん”今後ともぜひよろしくお願いします!楽しんでください!。

― 最後に高杉晋助のモノマネをお願いします!

神木:(渋い声で)とんだじゃじゃ馬姫だ……(笑)。

子安武人コメント

― この企画のご感想を教えて下さい。

子安:以前からネットでは、“auCM高杉くんの高杉晋助バージョンをみたい!”という意見が多数寄せられているという風に聞いていたので、まさか本当に、今回エイプリルフールということで、それが実現というか、僕が、恐縮ながらあてさせていただけるという話をいただきまして、率直なところすごく不思議な感じがしますが、みなさんが楽しければいいんじゃないかな?という風に思って、僕は一生懸命やりました!すみませんみなさん!ごめんなさい!

― 神木さん演じる高杉くんにアフレコする際、意識したことは?

子安:神木くんがもうとにかく、見目麗しい感じですし、声も可愛らしい感じなので、あてるのが非常に申し訳ないな、と思いながらやってましたね。これはね、本当にみなさん、シャレじゃなかったとしたらスタッフをブチのめしてください!

― 最後に、一言お願いします。

子安:「(高杉晋助の声で)エイプリルフール?くだらねェ、俺はただ壊すだけだ!」すいません神木く~ん!

【Not Sponsored 記事】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.