くらし情報『石原さとみの“江戸っ子ヘア”が可愛い 浅草巡りで街を体感』

石原さとみの“江戸っ子ヘア”が可愛い 浅草巡りで街を体感

2018年3月30日 04:00
 

石原さとみ/モデルプレス=3月30日】女優の石原さとみが出演する新CM「浅草_遊びが生まれ続ける」篇が30日より先行公開。4月1日からメトロ駅構内・車内ディスプレイにて順次公開される。

関連リンク

・『MFゴースト』レースクイーンが現実に 美女3人が完璧コスプレ披露
・出世なんてしたくない日本女性に『書店ガール』作者が問う「本当にそれでいいの?」
・浅田真央・舞姉妹、雑誌で初共演 『GQ JAPAN』でアスリートボディ公開

石原さとみ/新CM「浅草_遊びが生まれ続ける」篇より(提供写真)


今年も東京メトロのイメージキャラクターに起用された石原。今回のCMは、銀座線に乗って浅草へ。お出かけ相手は安田聖愛。ワクワクする遊びが生まれ続ける街、浅草で、街で出会った人や、お店の店員からおすすめされたスポットを石原が巡っていく。

瓦割り体験から始まり、1年中金魚すくいが楽しめるお店で金魚すくいにチャレンジしたり、うさぎの飴を作ってみたりと、浅草の魅力を体感。さらに今回、浅草に拠点をおく漫才協会の理事を務めている「青空球児・好児」も浅草を愛する街の人として、CMに特別出演し、見事な瓦割りを披露している。

◆[ALEXANDROS]×最果タヒ、異色のコラボが実現

また、CMソングは引き続き小林武史がプロデュース。2018年度第1弾は「 [ALEXANDROS]×最果タヒ」という異色のコラボが実現。詩人、小説家として人気の最果が作詞を担当した「ハナウタ」を、[ALEXANDROS]が歌う。

4月~6月は、台東区の浅草駅、稲荷町駅、田原町駅を紹介する広告を展開予定。CMやポスターの他にも“チャレンジ”をテーマに、各エリアならではのさまざまな“Find体験/カルチャー体験”(“あなたもチャレンジ!Find my Tokyo. ”)を紹介。特設WEBサイト/東京メトロ駅構内・車内ディスプレイ限定公開の、石原による“チャレンジ動画”は今回も必見となっている。

石原さとみの撮影秘話

CM撮影が行われたのはまだまだ寒さが残る2月下旬。元気な江戸っ子っぽさをイメージした髪型に、浅草の粋な雰囲気を醸し出す羽織を合わせた衣裳で登場した石原。早朝からの撮影にも関わらず現れた石原を見て、現場は一気に春のムードに包まれた。

「浅草きんぎょ」で金魚すくいをするシーンでは、黒の出目金がすくえるまで一生懸命何度も挑戦していた石原。すくえた時の「楽しい!」と喜びの声を上げながらの石原の笑顔がとても印象的だった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.